結婚式お祝い幹事マニュアル<披露宴の余興ネタ〜二次会幹事まで>
管理人が今まで経験した事の中から有益な情報を発信していきます。

披露宴の余興ネタを公開
No.1 タイトル「万歳20唱」(おすすめ人数(4〜7人)
初めは「新郎新婦に」万歳!万歳!万歳!「新郎さんのご家族に」万歳!万歳!万歳!のように初めは普通にまわしますが、2順目くらいからくだけていって、例えば「新郎はトマトが嫌いだ」万歳!万歳!万歳!などを織り交ぜていき、笑いを取っていきます。
さらにインパクトを出すために顔芸も一つ。新郎がトマトが嫌いだったので、顔を赤く塗って「トマト隊」として出て行きました。ミュージックは当時「さかなさかなさかな・・・」の歌が流行っていたので、これを「トマトトマトトマト・・・」と替え歌で登場しました。
新郎の親戚の方々に好評だったみたくて、良かったです。
こちらのいい点は、ネタさえ考えれば練習がほとんどいらないこと、です。
もしやる人が多くて、練習する時間もないとすれば、これはおすすめの一つになるのではないでしょうか?
入場シーン。
新郎と我々の関係を紹介
ひたすら万歳!
No.2 タイトル「空手で厄払い」(おすすめ人数(3〜5人)
厄が書かれた板を割るという余興。最後にオチがあるので、確実に笑いは取れます。アクション型にしては無難な方だと思います。参考例として、私が実際にやったカンペを公表します。

友達1:司会 友達2:板を持つ人 友達3:板を割る人=道着が良い。(それ以降は板を割る人、持つ人で人数を増やせます)

入場曲:(1)QUEEN 【WE WILL ROCK YOU】

友達1:「○○君、○○さんご結婚おめでとうございます」
友達1:「では、円満な夫婦生活祈願として、厄が書かれた板を割らせてもらいます。厄払いをさせていただきます。」

曲(2)(必要ならバックミュージック)
友達2:板を皆さんに見せながら友達1が下記のコメント。「事故」
友達1:「まずは事故ですね。○○君は○○なので、事故には気をつけていただきたいですね。では○○君割ってください」
友達3:割る

友達2:また板を皆さんに見せながら友達1が下記のコメント。「病気」
友達1:「次に病気ですね。○○君には一家の主として、お金を稼いでもらわなければならないですよね。病気になっては何もできないですからね。では割ってください」
友達3:割る

友達2:最後の板を皆さんに見せながら友達1が下記のコメント「浮気」
友達1:「おっとでました。円満な家庭生活にはこの二文字は不要ですね。では割っちゃってください」
友達3:・・・「割れません!」ここで、曲(3)(インパクトのある音楽)

友達1:「○○君割れないですか?では仕方がありません。新郎の○○君にわってもらいましょう。皆さんこちらの「証人」になってもらうため、前に出てきて写真撮影をお願いします。

新郎 :割る。 割った後に曲(4)QUEEN 【WE ARE THE CHAMPIONS】

友達1:「最後の新郎○○君の男らしいところが出ましたね。これで円満な夫婦生活が送れるでしょう。どうもありがとうございました。」
会場に道着をきて登場
「事故」「病気」を割った後、新郎の出番です。
「浮気」が書かれた板を割ってもらいました。
役に立つリンク集
 
結婚式二次会幹事ドットコム

結婚式二次会幹事に必要な情報を提供。2次会を頼まれたら〜当日までの流れ・司会マニュアル(段取り進行)・マナー・服装(ファッション)・ゲーム・招待状作成・案内状の書き方など。秘密ネタなども公開。

ゼクシィnet 会員登録すると自分専用のWeddingNoteが作れる。結婚式準備から新生活準備までそろっています。
ホットペッパーJP 結婚式二次会の予約もホットペッパーJPで探せます。割引クーポンをうまく使って賢く利用しよう。
「月の土地購入サイト 景品に月の土地なんていかがでしょう!新郎新婦のお祝いにもおもしろいと思います。
ルナエンバシージャパンが販売しています。
プチギフトハッピーガム ハッピーガムは結婚式・二次会用プチギフトを販売。ガムにブライダルに合わせたメッセージやイラストをプリントしているオリジナル商品です。昨今のウェディングでは『誰も知らない』『ゲストへのサプライズ』を満たす演出が注目されています。

TOP  MyStyleWebTOP

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO