MyStyleWeb TOP
=
〜ライブレポート〜
HOME ライブレポート
☆ ライブレポート 目次 ☆


2005.06.14 新宿 CLUB DOCTOR

2005.08.20 本八幡3rd STAGE

2005.09.21 大宮HEARTS

2005.09.26 宇都宮 HOLLO DOLLY 

2005.09.28 郡山 ♯9 

2005.10.01 千葉 ANGA 

2005.12.18 千葉 ANGA 
☆記事☆

2005.06.14 新宿 CLUB DOCTOR
〜LONG LOAD〜 やり続ける仲間




先日、友達のギタリストが組んでいるロックバンド『GUNHEADS』を見に行った。

新宿のライブハウスで30分程しか時間がなかったが、その短い時間の中で俺達に魅せたパフォーマンスに圧倒された。かっこよかった!

わたしは今年で29歳になる、もうすぐオヤジ。(既に?!)ギタリストを含め、メンバー全員は30代だという。私を含め、同世代は結婚し、子供もいる。だが、友達はロックギタリストをやり続ける。


ライブは限られた時間の中、最初から最後まで歌い続ける。余計な話はない。4人は躍動する。決してメジャーじゃないし稼ぎも少ない(みたい)。

言い方は悪いが、この歳にしてやり続けるメンバーの持つイデオロギーは何なのか?ライブにのめり込む私が、一瞬焦燥感に駆られた気持ちは何だったのか・・・。

 ライブが終了後、メンバーと話すことができた。ちなみに阪神ファンだという。阪神ファンに悪い人いない。←これ世の中の真理。・・・余談はともかく、終わった後の澄ました雰囲気に多少戸惑った。いや、事をやり終え充実した顔なのか。(ギタリストは疲れきっていたようで(汗)。)各々、ビールを飲み干す。落ち着いてタバコを吹かす。

こいつら、かっこいい。かなりかっこいい。
前述したが、今頃になってあの焦燥感が分かってきたようだ。いまの私は、毎朝長距離電車にのり、つんつるスーツを着て仕事をしている。

別に悪いわけじゃないし、大半の同世代が同じことをしている。だが、私には輝くときがあるのか。正直ない。好きなことをやり続けることは大変だ。結婚してバンドをやっている人は奥さんに相当な負担を与えかねないと話を聞いた。果たしてこれが良いことなのか、悪いことなのか・・・私にはわからない。

だが、友達は輝いてた。たとえ短い時間でも。人生で輝いている時間は短いと思う。大半は苦労ばっかりだ。でも、その輝ける自分を創り、貫く人生なんて、なってかっこいいんだろう。
同世代を代表して「頑張り続けてくれ!」
取材記者Y氏の最後の一言

今度7月に結婚する仲間がいる。そいつはきっと奥さんと一緒に輝ける人生を探していくことを選択したんだろう。DJやってる仲間もいる。悔しいが、こいつはもともとかっこいい。ジンセイいろいろですな。私はこんなかっこいい奴等からビシバシ影響されて、もっといい男になってみせるぜ!!
最後に贈る言葉。(金八風に)「KEEP THE FAITH!!」(信念を貫け!!)

P.S  New single「旅人」!! これまじでお勧め!! オヤジ達は聞きやがれ!!



2005.08.20 本八幡3rd STAGE  
参加バンド マーガリン / みなしご / HIGH SENSES / トライフォース / GUN HEADS / 高速タートル / WONDERFUL HAPPENS
新たなハコでの挑戦! 
本日はY記者がお休みのため、管理人自ら記事を書きます。
ドラム経験者ながら、音楽については無知識なんで率直な感想を述べたいなと思います。


まず5番目のWONDERFUL HAPPENSから鑑賞。

男性のボーカルの方(イチタロウさん)なかなかパワフルです。
ベースの女性もボーカルに入っていて、いい感じ。
昔のジュディマリを思い出させました。

WONDERFUL HAPPENSの曲を視聴してみる。

WONDERFUL HAPPENSの掲示板



6番目に来ました!GUNHEADSの登場です。


こいつらかっこいいぜ。

まず何も言わずに演奏を聴いてくれ。


こちらからGUN HEADSの演奏(旅人)の一部をお送りします!
↓クリックすると画面が大きくなります。



GUN HEADSの曲はなんと言っても盛り上がる曲が多くのが特長です。


〜曲順〜

1.旅人
2.漂流者
3.D・T・C
4.Living on the edge
5.つむじ
6.夕陽
7.FOOLS MAP


ボーカルのトモさん、特にテンション上がってましたね!!!


今日のステージでも、ファンの人が本当に楽しそうに聞いていました。


これからもこいつらを応援していくぜ!


本日トリを担当するのが「みなしご」です。

千葉ANGAでは、かなり有名なバンドという印象があります。GUN HEADSとも仲良しだそうです。


みなしごの曲を視聴してみる。
↓クリックすると画面が大きくなります。
ボーカルの方の印象は・・・細ぇ・・・
しかし凄い筋肉質。元ボクサーとのこと。
ボーカル力はすごいものがあります。力強い声。すばらしいです。

ドラムの方は女性ですが、すごいパワフルです。

ベースの方はクールな感じでかっこええです。


「みなしご」ホームページ



2005.09.21 大宮HEARTS 

大宮HEARTSにて私が応援する『GUN HEADS』のライブに行ってきました。
久しぶりにライブレポートなんぞ書いてみようかと思います。

まあ、レポートなんていえるシロモノではありませんが・・・
音楽は聴くのは好きですが、専門的なことはじぇんじぇんわかりましぇん( ̄□ ̄;)!!
個人的に辛い出来事があり、ようやく前向きになりかけたころに、ちょうど今回のライブに行く機会があり、久しぶりに集まった友達と酒を飲んで・・・それだけですが、なぜかレポートをかいてみようかと思った次第です。

感想:えがったなぁ。
終了。

ぶっちゃけ、これだけなんです(汗)
ただ、友達の誼でライブに行っている訳じゃなく、好きな音楽を聴く。仲間と酒を飲む。別にフツーですが、人が置かれている立場や状況で感じ得るものが違うなんて、ちょっと大人になった感じがします。(既におっさんですが(^o^))
今ままでノリノリ(←死語?!)の曲しか聴いていなかった自分が、初めてバラードの曲が好きになりました。
『LIVING ON THE EDGE』今回のライブで3曲目だったかな。聴いててちょっと泣きそうになってました。
人生はまさにLIVING ON THE EDGE!!

今回も楽しませて頂きました。また行きますんで、よろしくですm(__)m


BY取材記者Y氏


Y氏が好きになっちゃった『LIVING ON THE EDGE』の視聴はこちらから



2005.09.26 宇都宮 HELLO DOLLY 
GUN HEADSの地方巡業第1弾は宇都宮です。
宇都宮といえば餃子の町で有名で、GUN HEADSメンバーもおいしい餃子のお店を発見していました。
餃子「めんめん」

ライブハウス内は月曜日ということでお客さんは少なめ。
良い音出しているんだけどな・・・

今日の1曲はこちら



2005.09.28 郡山 ♯9 
GUN HEADSの地方巡業第2弾は郡山です。

地元ではかなり大きめなライブハウス(郡山#9)なのだが、祭のせいなのか、客が少なめだった。音はかなりいい印象のライブハウスだったので、もっとお客さんきてもらえればなと思ってしまいました。


今日の1曲はこちら
ライブの後、GUN HEADSのメンバー達と焼肉屋に行きました。ここの焼肉は日本一だとのこと。

ここのおすすめは塩ホルモンです。
食べてみると本当にうまっっっっい!!!
郡山の皆さん本当にここはおすすめです。


元祖塩ホルモン 「大豊」





2005.10.01 千葉 ANGA 
GUN HEADSツアーしめくくりは千葉ANGAでした。

中台奈央美&みなしご共同企画
『闘うべき場所vol.5』

( 出演者)
みなしご/GUN HEADS/GUSUS(名古屋)/the swiss porno/ THE キャブレターズ/クレイジークライマー

みなしごさんの企画でした。


4番手のGUN HEADSです。
今回はふとしくんの歌が入りました。
ファイナルに相応しく、会場は盛り上がっていました。
千葉の温かいお客さんにメンバーもリラックスしてライブできていたように見えました。


ふとしSong

5番目はGUSUS(名古屋)です。


名古屋のバンドなんですが盛り上がりが半端ない!
本日一番の盛り上がりでした。

彼らメジャーなオーラが出まくりでした。


パンクなGUSUSの曲を聴いてください。


GUSUSの曲

最後はイベント主催者のみなしごです・


お酒も入りお客さんのボルテージも最高潮!

その盛り上がりに答えるみなしご。ボーカルのハスキーな声が会場を響き渡る。

最高に持ち上がっていました。


みなしごの曲

ライブイベントの後に皆さんとお話する機会がありました。

バンドのメンバーの方や各バンドのファンの方とか・・・

いろんな方々の交流があってとても楽しかったですね。


これからもよろしくお願いします。



By ガンふぁん



2005.12.18 千葉 ANGA
速報!
新曲その1
新曲その2







HOME|ライブレポート|

Copyright(C) 2005,MyStyleWeb.All Rights Reserved.
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO